アラサー~アラフォー代、大人らしい清潔な服装は周りを気にするこの世代の女性にとって欠かすことができません。

日常ファッションもきちんと感にあふれる大人カジュアルなファッションブランドをまとめてご紹介します。

Contents

23区(ニジュウサンク)

出典:https://www.instagram.com/p/B7S0Y7yjeAx/?utm_source=ig_web_copy_link

「JAPANESE WOMEN’S STANDARD」がコンセプトのブランドです。
凛とした上品な美しさを楽しみたい女性に向けた、シンプルで上質、心地の良いアイテムが展開されています。
シンプルで色味が落ち着いたデザインが多く、どのアイテムも仕事とプライベートどちらでも着用できます。
どのアイテムも主張しすぎないので、着回しがきき、トレンドのミニマリストに向いているブランドです。
ワイドパンツ1つにとっても、ウールが使われており、ハリ感があり上質な生地ということがわかります。一見メンズライクなシルエットですが、どこか女性らしさを感じることができます。長時間履いても疲れずらい設計になっており、バリキャリ系の女性にとってありがたい存在です。
価格は1着2万円前後です。靴やバッグの取り扱いもあり、トータルコーディネートを完成させることができます。
シンプルで上質なブランドなので、20代から50代までの女性に幅広く愛されているブランドです。
・ジャンル カジュアル
・価格帯 高い
・世代 20代〜50代
https://www.23ku-web.jp/

a.v.v(アー・ヴェ・ヴェ)

出典:https://www.instagram.com/p/B7iWv-9gntm/?utm_source=ig_web_copy_link

「今の自分が、いちばんステキ。そう思える喜びをリーズナブルな価格で届けていく」がコンセプトのブランドです。
レディース用の洋服だけではなく、メンズとカールズ用の洋服もあります。
シンプルで派手すぎないデザインながらも、しっかりトレンドが押さえれれています。
大事な会議や、子供の入学式卒業式などに着れるセレモニースタイルもあります。フェミニン派の女性にはツイード生地のジャケットにフレアスカート、ハンサム派の女性にはパンツスタイルのセットアップと、豊富な種類があります。洗える素材を使ってるので、わざわざクリーニングに出す必要もなく、忙しいママに人気です。
価格はアウターは1万円前後、その他は5千円前後と、子供に汚されても惜しくないプチプラです。
店舗は一家揃って買い物できるので、大型商業点に多くあります。
・ジャンル フェミニン、カジュアル
・価格帯 安い
・世代 20代〜30代
https://www.avv-web.com/

ADAM ET ROPE’(アダムエロペ)

出典:https://www.instagram.com/p/B64fzDYDYpD/?utm_source=ig_web_copy_link

「ときを感じながら楽しむことの喜びを 様々な国からの要素と文化を絡めて提案する。」がコンセプトのブランドです。
ベーシックなアイテムでも、トレンドが反映されつつ、オリジナルなデザインになっています。
アニエスべーやコンバースなどの人気ブランドともよくコラボをしており人気です。
トレンドカラーのアイテムの取り扱いが多く、綺麗な色味なのでシンプルなデザインながら一眼で安っぽくない生地ということがわかります。
人気インスタグラマーが着用していることが多く、フォロワーの20代女性が真似て買うこともよくあります。
価格はアウターだと4万円以下、その他のアイテムは2万円前後と、働き出した女性にとっては高めです。毎シーズンご褒美で買って、そのシーズンのお気に入りになるような、そんなブランドです。
・ジャンル カジュアル
・価格帯 高い
・世代 20代〜30代
https://www.adametrope.com/

AG by aquagirl(エージーバイアクアガール)

出典:https://www.instagram.com/p/B7gAnUGlpQV/?utm_source=ig_web_copy_link

「Feel Happy & Love」がコンセプトのブランドです。
前向きにおしゃれを楽しむ女性に向けて、プチプラで提案してくれるセレクトショップです。
上品で可愛らしいデザインが多く、かつてフェミニン派だった女性がカジュアル派になった時に、買いやすいアイテムが揃っています。
ブラウスのボタンはパールではなく、ゴールドのボタンでカジュアルな印象ですが、パステルカラーの生地なので、コンサバっぽくなりすぎません。フェミニンな要素もありつつ、カジュアルに着回しできる、優秀アイテムです。
入学式や卒業式、結婚式に着て行ける、セレモニースタイルもあります。ワンピースやセットアップはもちろんのこと、オールインワンもあり、周りの女性とは一線を画せます。セレモニー用のブローチの取り扱いもあり、華やかさを加えたい時に気軽につけることができます。アクセサリーやバッグなどもあるので、トータルコーディネートを完成できます。
価格はどれもプチプラで、お小遣い制のママに優しいブランドです。
・ジャンル カジュアル
・価格帯 安い
・世代 10代〜20代
https://store.world.co.jp/s/brand/ag-by-aquagirl/

agnes b(アニエスべー)

フランス人のファッションデザイナー、アニエスべーが立ち上げたブランドで、レディースからメンズ、キッズまで幅広く取り扱っています。
ブランドロゴはトカゲをイメージしており、そのままバッグやTシャツにロゴだけがデザインされるなど、ロゴが人気です。
ロゴ入りTシャツをカップルや親子でお揃いできるのが流行り、インスタグラムでより人気となりました。
洋服は無地やボーダーなどシンプルなデザインが多く、着回しが効き、何年も着続けることができます。
価格は人気になったロゴ入りTシャツは1万円以下で買うことができ、定番人気となっているロゴ入りのショルダーバッグやトートバックは3万円以下と、何年も使うことを考えたらお手頃な値段設定になっています。
・ジャンル カジュアル
・価格帯 高い
・世代 20代〜50代
https://shop.agnesb.co.jp/top/CSfTop.jsp

American Eagle(アメリカンイーグル)

出典:https://www.instagram.com/p/B7kG_cuH-5d/?utm_source=ig_web_copy_link

ブランド名と通り、アメリカのファッションブランドです。カジュアルな洋服が多く、レディースだけではなく、メンズの洋服も取り扱っております。
ジーンズは、デザインも多くサイズも豊富で、自分に合ったとっておきの1本を見つけることができます。
公式オンラインストアでは、ジーンズの種類の紹介があるので勉強になり、欲しい形を探しやすいです。
トップスも多く取り扱っています。シンプルなデザインなので、サイズ次第では男性との共有も可能です。
夏用のトップスは通年で売られており、おへそが見えるくらいの短い丈のTシャツが人気です。
夏はウエストを出して、冬はトレーナーやフリース素材のパーカーなどでしっかり防寒するという、季節に合ったコーディネートを作れます。
価格設定はまとめ買いができるように安いです。まとめて買うと安くなるセールも定期的に行われてるので、お得に買い物を楽しめます。
・ジャンル カジュアル
・価格帯 安い
・世代 20代〜30代
https://www.ae.com/intl/en

apart by lowrys(アパートバイローリーズ)

出典:https://www.instagram.com/p/B4gtm8MnLwn/?utm_source=ig_web_copy_link

女性に人気なブランドが多くある「.st」のブランドです。
ベーシックなデザインながらも、トレンド感もあり、20代から30代の女性に人気です。
派手すぎるデザインや、過度な露出もない洋服が多いので、仕事プライベーず問わず毎日着ることができます。
最近はセットアップシリーズが推されており、コーディネートに悩まないでワンピース感覚で着れるため人気です。単品でも着回しが効くので、1セット持っとくだけで、コーディネートの幅を広げられます。
ニットはチクチクせず、かゆくならないとツイッターで話題になりました。性能が良いだけでなく、デザインもおしゃれです。一見普通のニットに見えて、バックデザインはリボンになっていたり、おしゃれ上級者になれます。値段も1着5千円前後なので買いやすいですし、気負わずどんどん着れます。
首都圏にしか店舗がないので、オンラインストアで買い物するのが便利です。
・ジャンル カジュアル
・価格帯 安い
・世代 20代〜30代
http://apartbylowrys.com/

aquagirl(アクアガール)

出典:https://www.instagram.com/p/B67BizqhC1e/?utm_source=ig_web_copy_link

「Unbound Feminity」がコンセプトのブランドです。AG by aquagirlと姉妹ブランドで、aquagirlの方が、年齢層も値段も高いです。
フェミニンな感じはなく、シンプルで大人っぽいデザインです。
Aラインスカートやプリーツなどのフワフワなスカートはあまり取り扱っておらず、タイト目なスカートを多く取り扱ってます。シルエットがおしゃれで可愛らしさがあるので、デニムやスニーカーなどのメンズライクなアイテムを合わせても女性らしいカジュアルコーディネートを作れます。
シンプルなデザインが多いので会社に来ていくことも可能です。防寒もできるおしゃれなダウンコートは人気で、小さい子どもをもつママが公園に遊びにいく時なども活躍します。
価格はアウターが3万円前後で、その他は1万全然後です。働き出した女性には少し高いですが、仕事とプライベートどちらでも着れると考えたらコスパは良いです。
・ジャンル カジュアル
・価格帯 普通
・世代 20代〜40代
https://store.world.co.jp/s/brand/aquagirl/

AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)

出典:https://www.instagram.com/p/B7fVidehWt_/?utm_source=ig_web_copy_link

「COOLなジーニングカジュアル」がベースのブランドです。レディースファッションのみならず、メンズフッションや雑貨まで取り扱っています。
かつて派手でギャルっぽいコーディネートを好んでいた人が、もう少し落ち着いたカジュアルコーデをしたいと思った時に使えるブランドです。
ボディーラインがはっきり見えるワンピースやタイト目なスカートもありますが、トレンドの太めのジーンズや、ゆるっとしたニットも取り扱ってます。合わせ方やメイクによってはギャルっぽくもなりますが、落ち着いたカジュアルコーディネートもできます。
価格は安く、コートやブーツなども1万円以下で購入することができ、2万円あればトータルコーディネートが完成します。カラーバリエーションも豊富なため、色違いで購入する人も多いです。
・ジャンル カジュアル
・価格帯 安い
・世代 20代
https://azul-m.com/

BEAMS(ビームス)

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Spring is coming!待ち遠しい春を先取り! BEAMS BOY その1 注目アイテムをスタッフのコーディネートと共にご紹介 1. スポーティなアウターには、アクティブなパンツスタイルはもちろん、カラーを統一してモード感を添えても◎。 2. 清涼感のあるコットンワンピースは、春のワードローブには欠かせないアイテム。バックトゥフロントで着られるので、羽織としてはもちろん、様々なレイヤードを楽しんで。 3. 袖のラインがポイントのオーバーサイズトップスは<FRUIT OF THE LOOM(フルーツオブザルーム) × BEAMS BOY>のカットソー。スカートを合わせてラフな大人のカジュアルスタイルに。 4. いつものデニムスタイルも、センタープレスをチョイスするだけで大人カジュアルな仕上がりに。 ロングのパールネックレスを斜めがけしてささやかな遊び心を。 @b___mag #b___mag @beams_boy_harajuku #raybeams #beamsboy #beams #レイビームス #ビームスボーイ #ビームス

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オリジナルの洋服や雑貨、輸入したアイテムを取り扱うセレクトショップです。BEAMSから展開されているブランドも多くあります。
いろいろなジャンルのブランドがありますが、最近話題になったのは「BEAMS GOLF」というゴルフウェアを取り扱うブランドです。ある大会で優勝した選手が着ていたのがBEAMSのウェアでした。
カジュアルからセレモニースタイルまで幅広く取り扱いがあり、メンズライクなアイテムも多いので彼氏や旦那さんと共有で使うことができます。
セレクトショップなので、いろいろな有名ブランドのアイテムも買うことができます。男性へのプレゼントに迷ったときはまずBEANSに行くという女性も少なくはありません。
価格はブランドによって異なってきますが、プチプラではありません。少し値は張りますが、取り扱いの種類が多いためお気に入りのアイテムが必ず見つかります。
・ジャンル カジュアル
・価格帯 普通
・世代 20代〜40代
https://www.beams.co.jp/

BEAUTY&YOUTH(ビューティアンドユース)

出典:https://www.instagram.com/p/B4ls_oKn7KQ/?utm_source=ig_web_copy_link

「精神的な美、永続的な若さ」がコンセプトです。品があり、安心感を与えるような、ヘルシーなカジュアルコーディネートができます。
カジュアルでシンプルなデザインのアイテムを多く取り扱っています。
柄物はあまりなく、無地でスタンダードな色味でシンプルなおしゃれが実現します。
アクセサリーやバッグなどの小物も人気で、シンプルなコーディネートのポイントとして差し色を加えることができます。
結婚式やちょっとしたパーティーに着ていける、綺麗目なワンピースもあります。フェミニンな雰囲気がある総レースとかではなく、生地にこだわったフォーマルワンピースが人気です。シンプルなデザインながらも、肩の部分がシースルーになっていたり、スリットが深めに入るなど、レースじゃなくとも女性らしさを演出でき、会場を華やかにすることができます。
・ジャンル カジュアル
・価格帯 普通
・世代 20代〜30代
https://store.united-arrows.co.jp/shop/by/default.html

Bou Jeloud(ブージュルード)

出典:https://www.instagram.com/p/B4Rspn-AjKd/?utm_source=ig_web_copy_link

ブランド名の由来はモロッコにある有名な門の名前です。様々な人が行き交い、様々な文化が交差するように、女性たちも自分探しの旅に出かけたくなるようにとの思いがこもっています。
プチプラで人気シリーズが数多くあります。
トップスでは汗ジミ加工がされてあるカットソーが人気です。サラッとした清涼感があり、子供と遊びに行く時や、南国に旅行に行く時に役立ちます。カラーバリエーションも多く、リブが入ってるデザインなので、着痩せもします。シンプルなので着回しも抜群です。
ボトムスでは美脚に見えるストレッチタックパンツが人気です。ハイウエストなので脚が長く見え、ストレッチ素材なので動きやすく、スニーカーやヒールのパンプスにも合います。
サイズ展開も豊富で、機能性が高いので、小さなお子さんがいるママたちに人気のブランドです。
価格は全て5千円以内で購入できます。機能性、おしゃれを兼ね備え、尚且つプチプラなので、今後ますます人気になりそうなブランドです。
・ジャンル カジュアル
・価格帯 安い
・世代 10代〜40代
https://www.boujeloud.com/

CAPRICIEUX LE’MAGE(カプリシュレマージュ)

出典:https://www.instagram.com/p/B6-hTV6ptx7/?utm_source=ig_web_copy_link

ブランド名を直訳すると「気ままな魔法使い」です。毎日着れる洋服をベースにトレンドもミックスしたコーディネートが実現します。
ビビットカラーのアイテムはほぼなく、ベージュやカーキなどのアースカラー、ブルーやグリーン、ピンクなどはくすみカラーで、全体的に落ち着いた印象を与えるアイテムが多いです。
ボディーラインを強調するようなぴったりとした着心地のアイテムではなく、ゆるっとカジュアルに着こなせるアイテムが多く、デニムやスニーカーなどのメンズライクなアイテムと合わせやすいです。
色味が綺麗で着ているだけで上品に見え、ワンランク上のおしゃれができます。
価格は1着1万円前後です。オンオフどちらでも着れるアイテムが多いので、高くはない買い物になります。
・ジャンル カジュアル
・価格帯 普通
・世代 20代〜30代
https://www.palcloset.jp/lemage/

COCO DEAL(ココディール)

出典:https://www.instagram.com/p/B7XPpiqHz9H/?utm_source=ig_web_copy_link

アクティブでトレンドに敏感な女性に向けたカジュアルブランドです。
10代から30代女性に人気のファッション雑誌「sweet」とコラボしたアイテムは、有名モデルが宣伝をし、毎回人気になっています。
季節先取りのトレンドアイテムが多く、トレンド感満載でおしゃれなアイテムを着たくなったら頼りになるブランドです。
ボーダーのセーターは一見変哲もないように見えますが、オーガニックコットンが使われており、触り心地は抜群です。厚みもあるので安っぽくありませんし、袖や裾がフリルになっており、おしゃれです。
シンプルなデザインながらも他のブランドにはないオリジナリティー感があり、着ていると「それどこの洋服?」と聞かれる機会も多いそうです。
価格は1着1万円前後と買いやすいお値段です。デートから仕事まで着れるので、コスパが良い買い物ができます。
・ジャンル カジュアル
・価格帯 普通
・世代 20代〜30代

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coen(コーエン)

出典:https://www.instagram.com/p/B7lfWKwAMdJ/?utm_source=ig_web_copy_link

アメリカンカジュアルをベースにしたブランドです。レディースだけではなく、メンズやキッズの洋服も取り扱っています。
パーカーやTシャツなどのカジュアルなアイテムの取り扱いが多いです。カジュアルなアイテムに合うような小花柄のロングワンピースなどもあり、カジュアルながらも女性らしいコーディネートが完成します。
オリジナルのスニーカーは、カラーバリエーションも多く、サイズも豊富です。平日お昼に放送される主婦向けのテレビで紹介され人気になりました。こなれ感がある紐なしタイプのスニーカーや、アニマル柄など、コーディネートのポイントになります。
価格はほとんどのアイテムを5千円前後で買うことができ、カジュアル派の女性や、アクティブなママたちに人気のブランドです。
・ジャンル カジュアル
・価格帯 安い
・世代 10代〜30代
https://www.coen.co.jp/

DHOLIC(ディーホリック)

出典:https://www.instagram.com/p/B7khwOkFpzP/?utm_source=ig_web_copy_link

韓国ファッションを取り扱うオンラインストアです。日本の韓国ファッションオンラインサイトで一番有名です。プチプラなため、10代から30代の女性に利用されています。あまりに人気になった為、実際に手にとって買えるよう首都圏には店舗もできました。
オンラインサイトのモデルは全て韓国人で、韓国ファッション雑誌を見ているような気分になれます。
韓国ファッションらしく、無地のアイテムが多いです。会社やデートに着ていけるような綺麗目なアイテムもありますが、友達とテーマパークに着ていきたいスポーティーなアイテムもあります。
スタイルアップされるように工夫されているアイテムばかりで、韓国人っぽいコーディネートが完成します。
価格は5千円以内で買えるようなアイテムが多く、オンラインサイトで買って気に入らなくても気にならない価格設定です。プチプラなので、気軽に購入することができるブランドです。
・ジャンル 韓国ファッション
・価格帯 安い
・世代 10代〜30代
https://www.dholic.co.jp/

DRWCYS(ドロシーズ)

出典:https://www.instagram.com/p/B7az7JlJj1L/?utm_source=ig_web_copy_link

ベーシックアイテムを中心に女性らしいカジュアルスタイルがテーマのブランドです。
フェミニンやシアーなアイテムもあり、カジュアルやベーシックなアイテムもあります。
レースが使われてるアイテムは、上質なレースが使われており甘くなりすぎる事なく上品な大人の可愛さを演出してくれます。
トレンドも反映されつつ、ベーシックなアイテムが多いのでワンシーズンだけではなく、何年も着ることができます。
会社に着ていけるような上品かつシンプルなアイテムから、デート用になるようなワンピースなど幅広く扱っています。
価格は1着2万円以下くらいです。働き出した女性には少し高いかもしれませんが、ご褒美に買って、着て気分をあげれるような、そんなブランドです。
・ジャンル カジュアル
・価格帯 普通
・世代 20代〜30代
http://drwcys.com/

frames Ray Cassin(フレームスレイカズン)

出典:https://www.instagram.com/p/B7auiy0ns-0/?utm_source=ig_web_copy_link

「定番×トレンド×少し遊び心のある可愛らしさ。」がコンセプトのブランドです。
ふらっとお店に行っても、必ず気に入るアイテムが見つかるような、フランスの小路にあるお店をイメージされています。
シンプルなデザインで、優しい色合いのアイテムを多く取り扱っています。
トレンドのキーネックや、フリルがついたニットが人気で、ジーンズとも合うようなカジュアルなデザインになっています。
セットアップも人気でカラーバリエーションも多く、友達同士で色違いで買う人も多いです。双子コーデでテーマパークに行きたくなり、インスタ映えするようなコーディネートを作ることができます。
価格は1着5千円以下で買えるプチプラです。学生からトレンドを安く済ませたい30代の働く女性までに好かれるブランドです。
・ジャンル カジュアル
・価格帯 安い
・世代 10代〜30代
https://www.store-raycassin.jp/shop/c/c50/

FREAK’S STORE(フリークスストア)

出典:https://www.instagram.com/p/B7Q2q6ln3RT/?utm_source=ig_web_copy_link

アメリカンカジュアルを提案するセレクトショップです。ブランド創立時はメンズファッションだけの取り扱いでしたが、レディースファッションも展開されるようになりました。
カジュアルなデザインでゆったりと着れるアイテムが多いです。
くまのロゴが刺繍されているアイテムが人気で、フードがついたスウェットパーカーやクルーネックのロングTシャツは定番人気アイテムです。アイテム自体はシンプルですが、胸元にくまの可愛いワンポイントがおしゃれです。
カジュアルなアイテムと合わせれる、女性らしいアイテムも扱ってます。デコルテが見えるトップスはデニムに合わせ、マーメイドスカートはスウェットパーカーに合わせるなど、甘辛ミックスなコーディネートができます。
価格は1万円前後で買えるアイテムが多く、気軽に買えます。
カジュアル派な女性に人気で、メンズファッションもあるので、カップルで買い物が楽しめるブランドになっています。
・ジャンル カジュアル
・価格帯 普通
・世代 10代〜30代
https://www.freaksstore.com/

Free’s Mart(フリーズマート)

出典:https://www.instagram.com/p/B65zMaeJUDN/?utm_source=ig_web_copy_link

ナチュラルで健康的なスタイルを提供してくれるブランドです。
オンラインサイトは、10代から30歳の女性に人気のemmaがモデルをしています。150センチから160センチ前半の女性でも着こなせるサイズ感で、スタイル良く見えます。
デニムやスニーカーに合うようなアイテムを多く取り扱っています。女性らしさは出しつつヘルシーなコーディネートができ、思わず海にドライブしに行きたくなるような気持ちになります。
店舗は全国各地にあり、欲しくなった時に買いやすいです。店舗店内はナチュラルベースで、モダンな要素も加えられ入店しやすくなっています。
価格はアウターが1万円前後で、他は5千円前後で買えるロープライスです。カジュアルが好きだけど女性らしさも出したい女性に人気のブランドです。
・ジャンル カジュアル
・価格帯 安い
・世代 10代〜30代
https://store.saneibd.com/freesmart

GAP(ギャップ)

出典:https://www.instagram.com/p/B45M3r4hwR2/?utm_source=ig_web_copy_link

アメリカのサンフランシスコからジーンズ専門店として始まったブランドです。
企画、生産、販売までを一貫して行っているので、リーズナブルな価格で販売されています。
レディースだけでなく、メンズ、キッズ、ベビーの洋服があり、家族みんなで買い物を楽しむことが可能です。
GAPといえば、ブランドロゴが入ってるスウェットやパーカーなどカジュアルなアイテムが有名ですが、ブラウスやワンピースなど綺麗目なアイテムもあります。
触り心地の良い生地が使われており、着心地がいいです。
デザインはクラシックでありながらモダンなアイテムが多く、プライベート空間だけでなく、会社に着ていくことも、ディナーデートに着ていくことも可能です。
「アメリカンオプティミズ」というブランドコンセプト通り、クリーンで自分に自信がつくようなコーディネートをすることができます。
価格はプチプラで1万円以下で買えるアイテムが多いです。さらにセールをよく実施するので家族みんなで行ってお得に買い物することができます。

・ジャンル カジュアル
・価格帯 安い
・世代 全世代
https://www.gap.co.jp/

GARAGE OF GOOD CLOTHING(ガレージオブグッドクロージング)

出典:https://www.instagram.com/p/B3B4w-yAhh6/?utm_source=ig_web_copy_link

「Whim woman~気まぐれな女性~」がコンセプトで、ハイブランドから古着、レディースからメンズ、ベーシックからトレンド、洋服の全てを楽しみたい女性に向けたブランドです。
コンセプト通り、いろいろなタイプのアイテムを取り扱っています。
いつものシンプルなコーディネートに飽きたとき、刺激が欲しくて冒険したくなったとき、そんな時に買いたくなるようなアイテムが多くあります。
30代女性のクローゼットに多い黒白ネイビーのアイテムだけでなく、パッと目を引くようなカラーアイテムがあります。挑戦しづらいと思いきや、派手な色ながらコーディネートに馴染むような柄・形をしているので、初心者にも買いやすいです。
キャラクターコラボの洋服もあります。子供っぽくなりがちなキャラクタープリントですが、生地の色が大人っぽいので心配は不要です。
価格は1着2万円以下で、1ヶ月に1度のご褒美アイテムになりそうです。

・ジャンル カジュアル
・価格帯 普通
・世代 20代〜40代
https://stripe-club.com/gogc/

GLOBAL WORK(グローバルワーク)

出典:https://www.instagram.com/p/B7fLTtpBBSx/?utm_source=ig_web_copy_link

「着る、遊ぶ、暮らす。ここにあるのは、洋服だけじゃない。」がコンセプトのブランドです。
レディースだけではなく、メンズとキッズの取り扱いもあります。
トレンドのアイテムからベーシックなアイテムまであり、毎シーズン人気アイテムがあります。
シリーズ累計100万本販売の大ヒットアイテムの「美シルエットテーパードパンツ」は、カラーバリエーションが豊富で、商品名の通り脚長細見えシルエットです。着回しがきき、オンオフ問わず履くことができます。
子どもの入学式や卒業式、結婚式、通勤に着れるセレモニースーツやセットアップもあり、機能性も高い上に、プチプラで人気です。品もありつつ程よい華やかさを兼ね備えています。
セレモニー用のジャケットは、デニムにも合うような今時のデザインです。防シワ素材が使われているのでクリーニングに出す必要もなく手入れが楽です。
価格はどれも1万円以下で買えるようなプチプラです。機能性もデザインもプチプラとは思えません。毎日を楽しみながら生活してる人に愛されるそんなブランドです。
・ジャンル カジュアル
・価格帯 安い
・世代 20代〜30代
http://www.dot-st.com/globalwork/

GREED International(グリードインターナショナル)

出典:https://www.instagram.com/p/Bw8InxfHX3f/?utm_source=ig_web_copy_link

シックに決まる大人向けブランドです。
どこのブランドにもない一癖あるデザインが多く、ひと目見るだけでセンスがあるように見えるアイテムが多くあります。
ベーシックなデザインからトレンドのデザインまであり、様々なシーンに着ていくことができます。
低身長の女性から人気があり、バランスよく簡単に着こなせる工夫がされてます。素材やサイズ感にこだわっているので、洋服に着られてる感は出ません。
トレンドのオーバーサイズのトップスを着るときはボトムスにゆるくタックインすればバランスよく着こなせます。
価格は1着3万円前後です。仕事で成功した時や、何か頑張った時に買える、とっておきご褒美ブランドです。
・ジャンル シック
・価格帯 高い
・世代 30代〜40代
https://greed.co.jp/

Honeys(ハニーズ)

出典:https://www.instagram.com/p/B7AxHbPHOnQ/?utm_source=ig_web_copy_link

プチプラでオフィスカジュアルのアイテムが買えるブランドです。2019年には顧客満足度No1に選ばれました。
Honeysの中にさらに3つのブランドがあり、大人の女性には「GLACIER」と「CINEMA CLUB」が向いています。
働く女性のオフィスカジュアルスタイルが提案されており、着回しがしやすい大人カジュアルブランドになっています。
ブランドコンセプト通り、オフィスカジュアルにぴったりのブラウスが多くあります。ほどんどのブラウスは2,000円以下で買うことができます。パールやビジューがついてるブラウスもあり、プチプラとは思えません。
カラーバリエーションも豊富で定番のホワイト、ブラック、ネイビーだけではなく、ミントやダークベージュなどのカラーもあり高見えします。
一枚できてもジャケットとのインナーとしても活躍します。
サイズ展開もSからLLまであるので、自分にあったブラウスを見つけることができます。
店舗は学生などが多く少し入りづらいかもしれませんが、オンラインサイトがあるので安心して買い物することができます。
・ジャンル オフィスカジュアル
・価格帯 安い
・世代 20代〜30代
https://www.honeys-onlineshop.com/shop/default.aspx

HusHusH(ハッシュアッシュ)

出典:https://www.instagram.com/p/B7qeLKnDLpV/?utm_source=ig_web_copy_link

フレンチテイストをベースにしたブランドです。レディースだけではなくキッズの取り扱いもあります。
シンプルでベーシックなデザインながら、機能性が高いアイテムが多くあります。
冬用のコートは細見え・柔らかい・軽いの特徴があり人気となっています。あったかいだけではなくさっと羽織るだけで様になります。コンセプト通りフレンチテイストで、パリの街を歩きなくなるような上級者のおしゃれができます。
カジュアルなデザインのアイテムが多いですが、合わせるアイテムや着こなし方次第では、クラシカルなコーディネートもできます。
子どもの発表会や仕事の出張にきていける、きちんと感がありながらも母の装いができるセットアップもあります。高見えする素材が使われていますが、おうちで選択することができるので忙しいママにぴったりです。
価格は安く、どのアイテムも5,000円以下で購入できます。
・ジャンル カジュアル
・価格帯 安い
・世代 30代
https://store.world.co.jp/s/brand/hushush/

IENA(イエナ)

出典:https://www.instagram.com/p/B7xlmrLnqJJ/?utm_source=ig_web_copy_link

「SOPHISTIQUÉ」がコンセプトで、上質なスタンダードでありながらトレンドも程よく取り入れられているブランドです。
何気ない日常も特別な日も着れることから20代から30代のトレンドに敏感な女性に人気です。
仕事とプライベート問わず着ることのできるシンプルなアイテムが多いです。ビビットカラーのアイテムは少なく、ブラックホワイトグレーなどといった定番色のアイテムが人気です。
オンラインサイトではスタッフ着用コメント記載されており、店舗へ行かずとも買い物がしやすいです。
サイズ展開も豊富で34から40まであり、自分にあったサイズを選ぶことができます。
価格は1着2万円前後なので、働き出してすぐの女性にはちょっと手の出しにくくなっています。余裕が出てきた30代女性が、ご褒美に買いたいブランドです。
上質な生地が使われており、品を感じ余裕のある大人のカジュアルスタイルなコーディネートが完成します。
・ジャンル カジュアル
・価格帯 高い
・世代 20代〜30代
http://iena.jp/

index(インデックス)

出典:https://www.instagram.com/p/B4e7dM6gUHD/?utm_source=ig_web_copy_link

「”HATARAKU”をカガクする」がコンセプトで仕事もプライベートも美しく過ごす女性に向けたブランドです。
デートや友達とのランチ、仕事にまで着ていけるトレンドのアイテムを多く扱っています。
トレンドのアイテムながら大人向けのデザインになっているので、若作り感は出ず、大人の余裕を醸し出せます。
子どもの入園式卒園式に着ていけるセレモニースーツもあります。ワンピースは無地で大人可愛い印象です。生地が厚く伸縮性もあるため着心地がいいと評判です。セットアップはツイードでラメが散りばめられており存在感があります。すっきりとしたジャケットながらフェミニンな要素もあり、会場に華を添えることができます。
価格は1着5千円前後でママに嬉しい設定になっています。
・ジャンル カジュアル
・価格帯 安い
・世代 20代〜30代
https://store.world.co.jp/s/brand/index/

JEANASIS(ジーナシス)

出典:https://www.instagram.com/p/B7xEvipHrEL/?utm_source=ig_web_copy_link

クオリティーの高い素材とシルエットで飽きのこないブランドです。
ぶれない強さのブラックと、品のあるホワイトを軸に、シャープでこびないアイテムが展開されています。
トレンド感のあるデザインは他のブランドとかぶることがなく、ボーイッシュな印象があります。無地でオーバーサイズなアイテムが多く華奢なスタイルが完成しスタイルアップします。
シンプルなデザインが多いですが、グリッターの生地を使ったスカートなどもあり、コーディネートのワンポイントにすることができます。
どのアイテムもスニーカーやデニムなどのメンズライクなアイテムに合わせやすく、彼氏や旦那さんとリンクコーデをしやすいです。
価格は1万円以下で買えるものがほとんどで、明日のコーディネートに迷ったときに気軽に買いにいけるブランドです。
・ジャンル カジュアル
・価格帯 安い
・世代 10代〜30代
http://www.dot-st.com/jeanasis/

Journal Standard(ジャーナルスタンダード)

出典:https://www.instagram.com/p/B7cqovkA1ao/?utm_source=ig_web_copy_link

スタンダードのアイテムとトレンドアイテムをミックスした独自のセレクトショップです。レディースだけではなくメンズも扱っているので、カップルで買い物を楽しむことができます。
マンネリ化しやすいコーディネートをおしゃれにするアイテムが多く、トレンドに敏感な20代から30代の女性に人気になっています。
スタンダードアイテムは大人カジュアルなデザインで、冬以外は着回しできる又は夏以外は着回しできるといった、3シーズンは着回しが可能なベーシックアイテムになっています。
アクセサリーの取り扱いも多くあります。ショートヘアの女性がボーイッシュになりすぎないように見せる大きめのイヤーアクセサリーが人気です。シルバーやゴールドの定番カラーが多く、毎日つけたくなるような定番のアイテムになりそうです。
価格は1着1万前後と、買い物しやすい価格設定です。夏と冬どちらか以外の季節は着回しできるアイテムが多いためコスパが高いブランドです。
・ジャンル カジュアル
・価格帯 普通
・世代 20代〜30代
http://journal-standard.jp/

KBF(ケービーエフ)

出典:https://www.instagram.com/p/B7Iom8aFbmj/?utm_source=ig_web_copy_link

400文字「LADY MINIMAL」がコンセプトで、飽きのない主張しすぎないシンプルなデザインのブランドです。
深みがある茶系を中心としたこっくりカラーのアイテムが多いです。ワントーンコーディネートがしやすいシンプルなデザインで、おしゃれな大人カジュアルなコーディネートにすることができます。
無地でオーバーサイズのアイテムが多く、ゆったりと着こなせます。ボディーラインを気にしなくて良いのでどんな人でもスタイルアップが実現します。
女性らしさを感じるベルトマークのワンピースなどもあります。パステルカラーや定番カラーではなく、こっくりとしたアースカラーで、会う人を安心させるようなコーディネートになります。
価格は1万円以下で買えるアイテムが多く、手に届きやすいブランドです。店内はナチュラルな雰囲気があり入りやすく買い物しやすいです。
・ジャンル カジュアル
・価格帯 安い
・世代 20代〜30代
http://www.kbf.tv/

le.coeur blanc(ルクールブラン)

出典:https://www.instagram.com/p/B3bxKeShM06/?utm_source=ig_web_copy_link

「大人のフレンチカジュアルスタイル」がテーマのブランドです。ベーシックアイテムとトレンドアイテムを扱っています。ライフスタイルに溶け込みやすい飾りすぎてないデザインで、20代から30代の女性に人気です。
ブランドテーマらしく大人らしいカジュアルコーディネートができます。
Vネックで鎖骨が見えるニットは、メンズライクなデニムにもフェミニンなマーメードスカートにも、どちらにも合い着まわせます。
プライベートと仕事、どちらにでも着ていけるので働く女性にとって使いやすいアイテムとなります。
価格はどれも1万円以下と買いやすい設定です。
定番カラーだけではなく、ビビットカラーのアイテムも取り扱いがあります。派手過ぎる色味ではなく落ち着きのあるカラーで、大人のフレンチカジュアルになります。
・ジャンル カジュアル
・価格帯 安い
・世代 20代〜30代
http://lecoeurblanc.jp/

LIPSTAR(リップスター)

出典:https://www.instagram.com/p/B5mq7BAFvUp/?utm_source=ig_web_copy_link

「basic natural spice」がコンセプトで、女性らしい抜け感のある大人カジュアルが提案されています。
そろそろ大人の落ち着きを意識したファッションをしたい30代の女性にぴったりのブランドです。トレンドも可愛さ忘れず、おしゃれを楽しめます。
デニムパンツに合うアイテムが多くあります。ゆるニットやオーバーサイズのスウェットシャツなどが定番です。ボーイッシュな印象でスニーカーにはもちろんのことヒールの靴にでも合わせやすいデザインになっています。
ボディラインにぴったりのリブニットは、露骨な肌見せはないにもかかわらずどこか色気を感じます。デニムパンツに合わせてヒールを履けばデートにも着ていけます。女性らしさを出し過ぎるのではなく、メンズライクなアイテムと合わせて、大人の余裕を感じるコーディネートになります。
価格は1万円以下のアイテムが多いです。明日急遽デートになった時でも気軽に買いに行けます。
・ジャンル カジュアル
・価格帯 安い
・世代 20代〜30代
https://www.j-lounge.jp/shop/lipstar

Mila Owen(ミラオーウェン)

出典:https://www.instagram.com/p/B7N10hFAcGf/?utm_source=ig_web_copy_link

「TOKYOから世界に発信するNEXTベーシック」がコンセプトのブランドです。
都会的な女性に向けた、洗練されたトレンドアイテムを多く扱っています。
トレンドを程よく取り入れたデザインでシンプルながらおしゃれなアイテムが多いです。
カジュアルなアイテムからきれいめアイテムまであり、オンオフ問わず着れます。仕事中はできる女性に見えるようなコーディネートですが、アフターファイブでは、都会に馴染んだ女性になれます。
20代から30代の女性に人気なファッション雑誌「VERY」に多く掲載されています。有名スタイリストが着回しの紹介などをしており人気の高さが分かります。
価格は1着1万円前後と、働き始めたばかりの女性にも買いやすいです。
カジュアルながらもリッチな雰囲気を醸し出せ、オンオフどちらも楽しみたい女性にぴったりのブランドです。
・ジャンル カジュアル
・価格帯 安い
・世代 20代〜30代
https://milaowen.com/

MOUSSY(マウジー)

出典:https://www.instagram.com/p/B7lV16LBdAF/?utm_source=ig_web_copy_link

大人だけどまだまだ若々しくいたい女性におすすめのブランドです。
トレンドアイテムを多く扱っており、女性らしい優しい雰囲気はありつつかっこいいコーディネートができます。
カジュアルすぎて普段着感が出過ぎることもなく、抜け感がありかっこいい大人の女性に似合います。
デニムパンツは人気で、毎シーズン見逃せないアイテムの1つです。種類が豊富で着る人のスタイルをより綺麗に見せてくれるデザインになっています。
小物もあります。スタッズがあしらわれているバッグなど、スタイリングに華やかさをプラスすることができます。
価格は1万円前後のアイテムが多いです。デニムは2万円弱しますが、自分の体にフィットする1本を見つけたら、何年も履き続けることができます。
・ジャンル カジュアル
・価格帯 安い
・世代 10代〜30代
https://www.ec-store.net/category/MOUSSY

Mystic(ミスティック)

出典:https://www.instagram.com/p/B7imMTQgsPk/?utm_source=ig_web_copy_link

シャイニーと自然体がテーマのブランドです。
おしゃれなカフェに行って映える写真をとっていそうな20代から30代の女性に人気のブランドです。
トレンドのゆるッとした着心地のトップスに、綺麗目のパンツやスカートを合わせるコーディネートが提案されています。
合わせ方によっては会社にも着ていくことができます。シンプルなデザインが多いのでオフィスで浮くことはありません。
洋服はベージュやブラウンなどのアースカラーが多めですが、アクセサリーは派手色のものが多いです。アクセサリーがシンプルなコーディネートのポイントになります。
価格は5千円前後のアイテムが多く、トレンドは安く買いたい女性にぴったりです。
・ジャンル カジュアル
・価格帯 安い
・世代 20代〜30代
https://www.palcloset.jp/mystic/

N. Natural Beauty Basic*(エヌ ナチュラルビューティーベーシック)

出典:https://www.instagram.com/p/B7qOHlrgvaH/?utm_source=ig_web_copy_link

「beauty basic」がテーマのブランドです。
カジュアルよりのオフィススタイルテイストになっており、働く女性に人気のブランドです。
オンオフともに活躍するジャケットは1枚あると安心です。プライベートではボーダーのTシャツにチノパンを履いてジャケットを羽織ったらマリンテイストになり、思わず街に出掛けたくなります。
仕事ではフェミニンなブラウスにジャケットを羽織ればおしゃれなバリキャリ風になれます。
女性らしさが際立つボディーラインにぴったりなワンピースもあります。ワントーンカラーですが、おしゃれなビビットカラーでシンプルながら大人の色気が出ます。
価格はどれも1万円前後で買うことができます。オンオフ問わず着回しすることができるので、コスパがいいブランドです。
・ジャンル カジュアル
・価格帯 普通
・世代 20代〜30代
https://store.saneibd.com/nnaturalbeautybasic

nano・universe(ナノ・ユニバース)

出典:https://www.instagram.com/p/B7M93uIhpEg/?utm_source=ig_web_copy_link

元々はメンズのセレクトショップでしたが、レディースも扱うようになりました。
休日のお出かけから仕事まで使えるアイテムが多くあります。
プリーツコンビのスカートがほんのりモードに華やぐワンピースや、ゆったりとしたワイドパンツ、リラックスして着れる着心地のサロペットなど、カジュアルなのにどこか女性らしい印象のアイテムが幅広くあります。
小物の取り扱いもあり、毎日使いできるバッグは人気のアイテムです。コンパクトに見えて容量が大きく、荷物の多い人でも十分な大きさのバッグは通勤にも使えます。
価格は洋服小物それぞれ1万円前後です。セールを頻繁に行うのでお得に買い物することもできます。
WEB限定商品も多くあります。試着ができないのは難点ですが、手軽に買うことができるので、オンラインサイトでの買い物もお勧めです。
・ジャンル カジュアル
・価格帯 普通
・世代 20代〜40代
https://store.nanouniverse.jp/jp/

NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)

出典:https://www.instagram.com/p/B6rW2R5ArI5/?utm_source=ig_web_copy_link

オフィスカジュアルがメインのブランドです。
シンプルでベーシックだけではなく、トレンド感やカジュアル要素があり、働く女性に人気となっています。
スカートは、膝上丈のもの少なく膝下からくるぶしにかけての丈になっており、上品に着こなすことができます。
働く女性の必需品であるジャケットも多くあります。子供の入学式や卒業式にも羽織れるような定番の形もありますが、トレンドの長め着丈ジャケットはオフィスカジュアルにも着こなせるのはもちろんのこと、プライベートでデニムに合わせてコーディネートすることもできます。
ドレスラインもありちょっとしたパーティーや結婚式に着ていけるレースのワンピースが人気です。お呼ばれドレスの定番色ではないカーキのワンピースなどがあり、他のブランドにはないおしゃれなスタイルが完成します。
価格は1着1万円前後です。働く女性にとって買いやすい価格なので、毎シーズンチェックしたいブランドです。
・ジャンル オフィスカジュアル
・価格帯 普通
・世代 20代〜30代
https://store.saneibd.com/naturalbeautybasic/

niko and…(ニコアンド)

出典:https://www.instagram.com/p/B7A6o8Shqb7/?utm_source=ig_web_copy_link

ファッションアイテムだけではなく、インテリア雑貨やキッチン製品なども取り扱うライフスタイルブランドです。
ファッションはレディースだけではなく、メンズもあります。
洋服はカジュアルなアイテムが多く、シンプルなTシャツやプルオーバーが人気です。シンプルなアイテムに合うトレンドの柄のスカートもあり、セットで買う人が多いです。
最近はBLACK BASICと題してセレモニー用のセットアップも取り扱うようになりました。ガウチョパンツとジャケットを組み合わせた新鮮なセットアップは、他のブランドにはなくnico andならではの組み合わせです。日頃カジュアルスタイルを好むママにとって着こなしやすいと評判です。
価格はどれも5千円前後と買いやすい設定になっています。
店内はライフスタイル用品まで取り扱うので広々しています。その為ベビーカーを押しながらも買い物することができ、家族団欒の時間を過ごせます。
・ジャンル カジュアル
・価格帯 安い
・世代 10代〜30代
http://www.dot-st.com/nikoand/

NINE(ナイン)

出典:https://www.instagram.com/p/B51-meXHwpa/?utm_source=ig_web_copy_link

「どこか完璧じゃない、だからこそ魅力的で愛おしい。」がテーマのブランドです。
大人の女性の日常にがより魅力的になるようなアイテムを多く取り扱っています。
トレンドをジャンルを問わず取り入れ、カジュアルからモードまでを表現します。
ボディーラインが強調されるようなピタッとした着心地の洋服が多く、程よいセクシーさがあり色気が出るのでデートにぴったりのブランドです。
エッジが利いたデザインが多くモードな雰囲気の女性になれます。カジュアルなデザインの洋服もありますが、ヒールやブーツなどの女性らしさがでる靴を合わせるのがおすすめです。
価格は1着2万円前後です。気軽には買えない値段ですが、飛び切り頑張ったときのご褒美として買いたいブランドです。
ジャンル:カジュアル
価格帯:高い
世代:20代~30代
https://e-nine.com/

NOSTALGIA(ノスタルジア)

出典:https://www.instagram.com/p/B44wU0kFiMH/?utm_source=ig_web_copy_link

「カジュアルスタイルをベースにトレンドをミックスし、なりたい自分になれるデイリークローズ」がコンセプトのブランドです。
オンオフどちらでも着れる上品なデザインが多く、トレンドも自然に取り込むことができます。
トップスではぺプラムになっているカーディガンやプルオーバーが人気です。ぺプラムのフリルがフェミニンに魅せ、脚を長く見せる効果もあります。
結婚式やパーティーに着ていけるワンピースもあります。ヴィンテージ風の総レースで、Vネックになっているので小顔効果があります。上品で華やかな大人ムード漂うワンピースは、日ごろカジュアルなコーディネートを好む女性にも着やすいと人気になっています。
価格は5千円前後で、トレンドは安く買いたい女性にぴったりのブランドです。
全国に7店舗しかないので、オンラインショップでの買い物が便利です。
ジャンル:カジュアル
価格帯:安い
世代:20代~30代
https://www.nostalgia-online.jp/smp/

OPAQUE.CLIP(オペークドットクリップ)

出典:https://www.instagram.com/p/B6c4k_sDA4L/?utm_source=ig_web_copy_link

「日常のラグジュアリー」をテーマにしたブランドです。
忙しい毎日の中でも美しさを忘れない20代から30代の女性に人気です。
オンオフどちらでも着れるオフィスカジュアルを取り揃えています。
ニットなのにお家で洗濯できたり、スラックスなのに裏起毛だったりと、機能性が高く、働くままにとって優秀ブランドです。
セレモニー用のセットアップやワンピースもあります。子どもの入学式や卒業式にはもちろんのこと、仕事の大事な日にも着ることができます。ハレの日にふさわしいアクセサリーもあります。フェイクバールのネックレスは3連になっており、マルチウェイになっています。シーンやコーディネートに合わせてアレンジすることができるため便利です。
価格は1万円以下のアイテムが多く、2万円あればトータルコーディネートが完成します。
ジャンル:オフィスカジュアル
価格帯:安い
世代:20代~30代
https://store.world.co.jp/s/brand/opaque-clip/

OZOC(オゾック)

出典:https://www.instagram.com/p/B7TLzHtBc8p/?utm_source=ig_web_copy_link

「インスピレーション溢れるファッション」がテーマのブランドです。
ベージュやブラウンのこっくりカラーアイテムが多いです。人気モデルとのコラボアイテムは大人の遊び心があり人気となっています。メンズライクなデザインですが、ふわふわの生地が使われていたり、光沢があるなど女性らしさもあります。
小物の取り扱いも多く、アクセサリーはゴールドとシルバーの定番だけでなく、ニュアンスカラーの大き目ピアスなどもあります。靴はスニーカー、ローファー、ブーツなど様々な種類があり、トータルコーディネートを完成させることができます。
価格は1万円以下で買えるアイテムが多く気軽に買いにいけます。
ジャンル:カジュアル
価格帯:安い
世代:20代~30代
https://store.world.co.jp/s/brand/ozoc/

Pierrot(ピエロ)

出典:https://www.instagram.com/p/B7k9U_qgQcQ/?utm_source=ig_web_copy_link

「同じ毎日なのに新しい私」がコンセプトのブランドです。
プチプラなのに生地がしっかりしており、上品なカラーで安っぽく見えないコーディネートができます。
ワードロープの定番アイテムからトレンドアイテムまでを取り揃えています。
ストレースパンツはpierrotの人気定番アイテムで、気張らずゆったりしながらも細見えシルエットです。カラーバリエーションが多く、定番カラーの他にスモークブルーやミントグリーンなどのトレンドカラーもあります。カジュアルアイテムのフーディパーカーとも合わせれます。キレイ色のストレートパンツと合わせることでこなれ感があり、大人カジュアルに着こなすことができます。
価格はどのアイテムも5千円以下です。子どもと公園で遊ぶ時でも洋服が汚れることを恐れず全力で遊ぶことができます。
ジャンル:カジュアル
価格帯:安い
世代:20代~40代
https://pierrotshop.jp/

PS by Paul Smith(PS バイ ポール・スミス)

出典:https://www.instagram.com/p/B7qTdyqFJLo/?utm_source=ig_web_copy_link

イギリスの伝統的なスタイルがベースになっているブランドです。2016年にポールスミスの派生して誕生しました。
ポールスミスのアイデンティティを受け継ぐぐのはもちろんのこと、軽快さと機能性が加わったカジュアルウェアを取り扱かっています。
他のブランドにはない遊び心のあるデザインが多く、ボタンがリップの形をしたカーディガンはパッと見るだけではわからない凝っているデザインになっており、さりげないおしゃれが大人の女性に人気です。
街で目を引くビビットカラーのアイテムが多く、待ち合わせの際はすぐに気づいてもらえます。
価格はポールスミスよりリーズナブルになっています。1着2万円前後と大人の女性なら気軽に買えます。
ジャンル:カジュアル
価格帯:高い
世代:20代~40代
https://www.paulsmith.co.jp/shop/women/ps-paul-smith/products

Re:EDIT(リエディ)

出典:https://www.instagram.com/p/B7qXF7-gQ_6/?utm_source=ig_web_copy_link

強く気品ある女性に向けた、トレンドファッションが購入できるブランドです。
10代から20代の女性から人気のオンラインサイトで、トレンドのアイテムをいち早く取り扱われることから、シーズンのトレンドを知ることができ、まずはRe:EDITでトレンドのアイテムに挑戦してみる女性が多いです。
トレンドのデザインながら、オンラインサイトのみでしか買えないので、ほかの人と被ることはありません。
オンオフ問わず着れる落ち着いたデザインのアイテムはもちろんのこと、結婚式やパーティーで着れるドレスもあります。
どのアイテムも1万円以下で買えるので気軽に注文しやすいです。試着はできませんが、オンラインサイトには、スタッフの身長別コメントがあります。コメントは事細かに書かれているため、自分が着た時のことを想像しやすくなっています。
ジャンル:カジュアル
価格帯:安い
世代:10代~30代
https://reedit.jp/

REAL CUBE(リアルキューブ)

出典:https://www.instagram.com/p/B67yY19jKIa/?utm_source=ig_web_copy_link400文字

きれいめカジュアルを取り扱うセレクトショップです。
大人の女性向けにアレンジしたトレンド感や質感で、日本製のアイテムを多く取り扱っているオンラインサイトです。
高品質の洋服が多くデパートへ出店されているので、プチプラながら妥協されていません。
20代から30代の女性人気のファッション雑誌「GISELe」や「美人百花」に掲載されることもあり、人気の高さがわかります。
オンラインサイトだけではなく、不定期にPOPUPSHOPも開催されているので、実際に試着をすることも可能です。
価格は1着5千円前後です。まとめ買いで安くなるなどお得に買い物することもできるので、お友達と一緒に買い物するのがおすすめです。
ジャンル:カジュアル
価格帯:安い
世代:30代
http://realcube.jp/

ROSE BUD(ローズバッド)

 

“PASSION&LOVE”と“BEAUTIFUL CHAOS”がコンセプトで、幅広いテイストのアイテムを揃えるセレクトショップです。
オリジナルアイテムもセレクトアイテムもジャンルが幅広く、その日そのシーズンによって違うスタイルを楽しみたい10代から60代までの幅広い女性から人気です。
年齢問わず様々な個性を引き出すことができます。自分には似合わないと思っていたアイテムが、案外似合っていたり新たな発見もありそうです。
海や山へ自然の中に遊びに行きたくなるようなカジュアルテイスト、ふわっとした女性らしい甘めのテイスト、いろいろなジャンルに挑戦できます。
価格はオリジナルアイテムなら1万円前後で買うことができます。新しい自分に出会いたい人におすすめのブランドです。
ジャンル:カジュアル
価格帯:普通
世代:10代~60代
https://www.rosebud-web.com/

STUDIO CLIP(スタディオクリップ)

出典:https://www.instagram.com/p/B70T-iWpFZX/?utm_source=ig_web_copy_link

毎日使いできるデイリーカジュアルをはじめ、インテリアから食べ物まで扱うライフスタイルブランドです。
優しい雰囲気になれるカジュアルアイテムを多く取り扱っています。ゆったりとしたサイズ感でボディーラインを強調することはありません。ビビットカラーのアイテムは少なく、アースカラーがメインで目にも優しいです。
ナチュラル志向の女性が好きなムーミンとのコラボアイテムもあり、子供っぽくないデザインで人気になっています。
LLサイズから4Lサイズまでのプラスサイズの展開もあるので、どんな体形の女性もおしゃれをすることができます。プラスサイズも通常のサイズのアイテムとほぼ変わらないデザインで、価格もあまり大差ありません。
価格はどれも5千円前後で買うことができます。洋服だけでなく他のアイテムもありついつい買いすぎてしまうブランドです。
ジャンル:ナチュラル
価格帯:安い
世代:20代~30代
https://www.studio-clip.jp/

STUNNING LURE(スタニングルアー)

出典:https://www.instagram.com/p/B7VwlOCnzvU/?utm_source=ig_web_copy_link

カラーや素材、スタイリングで遊びながら、ベーシックな女性らしさをもつブランドです。
絶妙な美しいカラーのアイテムが多く、シンプルなデザインながらもおしゃれなコーディネートに仕上がります。
脚を美しく魅せる人気のパンツは、ゆったりと脚を包む程よいゆとりで着心地よく脚全体を美しく見る人を魅了させます。
ワードロープの定番であるトレンチコートは、1980年代のヴィンテージからインスピレーションを受け、普通のトレンチにはない細いディテールや、ショートジャケットを重ね着したようなデザインが他の人とは絶対かぶりません。一線を画す一歩先のおしゃれを演出できます。
価格は3万円前後です。余裕のある大人の女性向けのブランドです。
ジャンル:カジュアル
価格帯:高い
世代:30代
https://stun-l.com/

STYLE DELI(スタイルデリ)

出典:https://www.instagram.com/p/B3rSt6ggNvt/?utm_source=ig_web_copy_link

シンプルながらも細部に小ワザを効かせたアイテムを取り扱うオンラインサイトです。
大人の女性が大事にしたい品質と、日常使いできるデザインを、手の届く価格で買うことができるため30代から40代の女性に人気です。
家族にとって可愛いおしゃれなママでいれるようなアイテムが多くあります。
ニットひとつをとっても、チュールスリーブになっており、カジュアルながらもフェミニンな雰囲気もあります。パステルカラーではなくグレーやブラックホワイトなどの定番カラーなので可愛くなりすぎることなくカジュアルに着こなせます。
デイリー使いの洋服だけではなく、結婚式やパーティーに着ていけるような上品なワンピースもあります。クラッシーなリーフのレースに落ち着いたカラーで、脱ありがちから卒業できます。
価格はどのアイテムも1万円前後です。初めてオンラインサイトを利用して洋服を買う人におすすめのブランドです。
ジャンル:カジュアル
価格帯:普通
世代:30代~40代
https://www.style-deli.com/

Te chichi(テチチ)

出典:https://www.instagram.com/p/B4i1sn7B-yX/?utm_source=ig_web_copy_link
ベーシックなカジュアルスタイルに程よくトレンドを取り込んだブランドです。
シンプル且つモダン感覚で着れるようなアイテムを多く取り扱っており、カジュアル派の20代から30代の女性から人気です。
オンオフどちらでも着れるキレイ目のアイテムから、セレモニー用のアイテムまでを幅広くあり、価格も1万円以下で買えるプチプラです。
アースカラーやこっくりカラーのアイテムが多く、着回しがしやすいです。
無地のアイテムも可愛いのはもちろんのこと、チェックのアイテムが上品でかわいいです。大人っぽいチェックの配色なので、子供っぽくなりません。
店舗数は全国的にも多く、大型商業施設によく展開されています。
何気なくふらっと寄ってみたら、毎回気に入る服を見つけてついつい買っちゃうような、気軽に入れるお店です。
ジャンル:カジュアル
価格帯:安い
世代:20代~30代
https://www.can-jp.com/techichi/

THE SHOP TK(ザ ショップ ティーケー)

出典:https://www.instagram.com/p/B5fMHe4ALJ1/?utm_source=ig_web_copy_link

「こだわりと遊び心で、心地よい毎日を。」がコンセプトのブランドです。
レディースだけではなく、メンズとキッズも取り扱っているので、家族みんなで買い物を楽しめます。
定番のアイテムからトレンドのアイテムまで幅広く取り扱っており、大人可愛いコーディネートが完成します。
定番のアイテムでも今どきの形やカラーになっており今っぽいママになり、子どもや旦那さんに喜ばれます。
小物も充実しており、彼氏や旦那とシェアできるバッグが人気です。お出かけのときは大き目のトートに荷物をまとめることができます。外出先では男性女性どちらが持っていても不自然ではありません。
価格はどれも1万円以下で買えます。家族みんなで買い物に行ってそれぞれの気に入ったアイテムを買うことができます。
ジャンル:カジュアル
価格帯:安い
世代:20代~30代
http://www.world-sp.co.jp/brands/the-shop-tk/

titivate(ティティベイト)

出典:https://www.instagram.com/p/B75bzq_Jg1L/?utm_source=ig_web_copy_link

「欲張りな女性が楽しめるアーバンカジュアル」がコンセプトで、20代から30代の女性に人気のオトナカジュアルのブランドです。
トレンドのアイテムが多く、プチプラなのでついつい買ってしまいます。
これまではオンラインサイトだけでしたが、人気が高まりリアルショップもできるようになりました。
プチプラながら安っぽく見えず、高見えします。全身titivateでコーディネートして、ハイブランドのバッグを持っても、バッグだけが浮くことはありません。
インスタグラムでの宣伝がよくされており、インスタグラマーの人たちがこぞって着用しています。どのように合わせたらおしゃれに見えるか、どのような着回しができるのかわかりやすく紹介されており、思わず欲しくなります。
ジャンル:カジュアル
価格帯:安い
世代:20代~30代
https://titivate.jp/

TOMORROWLAND(トゥモローランド)

出典:https://www.instagram.com/p/BxCx1J3jNl8/?utm_source=ig_web_copy_link

自由なファッションを楽しむ女性に向けたセレクトショップです。
自立した大人の女性に人気のブランドで、比較的に価格は高めです。
洗練されたデザインは品を感じ、一生使い続けたい定番アイテムから、トレンドアイテムまでを取り扱われています。
特別な行事から仕事まで幅広く活躍するセットアップは人気で、マットな質感でエレガントな雰囲気になれます。機能性も優れており、薄手で軽くポリウレタンの糸が軸となっているため伸縮性も高く着心地も抜群です。シワもできずらく忙しい女性にもぴったりです。
価格は1着2万円前後で高めです。ご褒美の1着として頑張った時に買いたいブランドです。
ジャンル:エレガント
価格帯:高い
世代:30代~40代
https://www.tomorrowland.co.jp/

UNIQLO(ユニクロ)

出典:https://www.instagram.com/p/B7r7_eNA-DJ/?utm_source=ig_web_copy_link

「あらゆる人の生活を、より豊かにするための服。」がコンセプトです。
毎週のように新作が発売され、トレンドアイテムからベーシックアイテムまでが揃っています。
レディースはもちろんのこと、ベビーからキッズ、メンズまでを取り扱っているため、家族みんなで買い物を楽しめます。
洋服だけではなく、下着やバッグ、シューズまでもがあるので、全身コーディネートが完成します。
最近ではUNIQLOの新ブランド「UNIQLO U」が人気です。
UNIQLOに比べ千円前後価格は高くなりますが、普段UNIQLOで買わない人でも買うほど人気になっています。
デザインやシルエットによりトレンド感があり、スタイルがよく見えるような工夫がされています。
毎週金曜日には限定セールがあり、もともと安いのにさらにお得に買い物をすることができます。
ジャンル:カジュアル
価格帯:安い
世代:前世代
https://www.uniqlo.com/jp/

UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)

出典:https://www.instagram.com/p/B5FNYqWhbE9/?utm_source=ig_web_copy_link

「豊かさ・上質感」がテーマのセレクトショップです。大人の女性に向けたドレスを軸とした、クラシカルなアイテムを多く取り扱っています。
大人の余裕を感じられる洗練されたカジュアルデザインが多く、オンオフ問わず着ることができます。
小物も取り扱っており、シンプルながらも存在感があり人気です。
バッグの種類も多いです。セレクトブランドによって価格はバラバラですが、見た目がおしゃれなのはもちろんのこと機能性が高いものばかりで、売り上げランキングの大半はバッグが占めています。
20代から30代の女性に人気のファッション雑誌「Oggi」によく掲載されています。巻頭連載にジャケットが使われるなど人気の高さがわかります。
価格は1着1万円から3万円と高めですが、人気ブランドとのコラボもありますます目が離せないブランドです。
ジャンル:カジュアル
価格帯:高い
世代:20代~30代
https://store.united-arrows.co.jp/shop/ua/

UNITED TOKYO(ユナイテッドトウキョウ)

出典:https://www.instagram.com/p/B3bcTpPBjM-/?utm_source=ig_web_copy_link

コンセプトが「ALL MADE IN JAPAN」ということもあり、すべて日本で作られているブランドです。
日本の感性をバランスよく調和し、高い品質が保たれています。
洋服に使われる生地も国産にこだわっており、産地が洋服のタグに印刷されているため、自分の馴染みがある都道府県が産地の場合、より一層アイテムに愛着を持てます。
ベーシックを基調としたシンプルなデザインが多いですが、トレンドもしっかり捉え、こだわり抜いた生地が、大人カジュアルを演出します。
他のブランドにはないおしゃれなコーディネートができるため、量産型女子にはなりません。
価格は1着1万円から3万円と安くはありませんが、そろそろ身の回りのににこだわりたい女性におすすめのブランドです。
ジャンル:カジュアル
価格帯:高い
世代:20代~40代
https://united-tokyo.com/shop/default.aspx

UNTITLED(アンタイトル)

出典:https://www.instagram.com/p/B7agCheDdpA/?utm_source=ig_web_copy_link

「上質を日常で着るよろこびを、すべての女性に」がコンセプトのブランドです。強く前向きに生きる女性に向けた心地の良いアイテムを多く扱っています。
シンプルなデザインながら上質な生地が使われており、ボディーラインをきれいに見せてくれます。
オンオフどちらでも着れるアイテムが多く、カジュアルとフェミニンどちらも楽しむことができます。
定番カラーのアイテムが多く、手持ちの洋服とも合わせやすいです。コーディネートの主役になるトレンドカラーのアイテムもあるので、いつものコーディネートに飽きたら挑戦するのもいいかもしれません。
価格は1万円から3万円と少し高いです。毎日の頑張るご褒美として、ワンシーズンに1度は買いに行きたいブランドです。
ジャンル:カジュアル
価格帯:高い
世代:20代~40代
https://store.world.co.jp/s/brand/untitled/

URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)

出典:https://www.instagram.com/p/B329ozZA6fJ/?utm_source=ig_web_copy_link

「DESIGN YOUR LIFE STYLE」がコンセプトで、世界各国の都市をイメージした、カジュアルテイストです。
自分らしいファッションを楽しみたい20代から40代の女性に人気のブランドです。
ボディーラインを強調しすぎないゆるっとした洋服が多めです。オンオフともに着れるキレイ目な大人カジュアルで着回しが利きます。
カジュアルアイテムだけではなく、結婚式やパーティーにも着ていけるワンピースもありあります。総レースのワンピースですが、フレア過ぎない形なので、カジュアル派の女性にも着やすいデザインになっています。
小物も充実しています。特にバッグはシンプルなデザインながら機能性に優れており、オンオフ使えるため、働く女性から人気になっています。
価格はすべてのアイテムが5千円から3万円くらいで買うことができます。メンズも取り扱っているので、彼氏や旦那さんとの一緒に買い物を楽しめるブランドです。
ジャンル:カジュアル
価格帯:安い
世代:20代~40代
http://www.urban-research.com/

ViS(ビス)

出典:https://www.instagram.com/p/B70cJ-vhR2I/?utm_source=ig_web_copy_link

Visは「ネジ」という意味で、「つなぐ」がテーマのブランドです。洋服と人、仕事、時代、様々なものがつながるようにと願いが込められています。
オフィスカジュアルに使える、どの世代からも好感度の高いアイテムが多く、キレイめなコーディネートを作ることができます。
価格はどのアイテムも1万円以下で買えるようなプチプラで、2万円あればトータルコーディネートが完成します。
働く女性にうれしい高機能のボトムスが人気です。イージーケア性に優れた生地が使われており、シワになりにくくお手入れが簡単です。カラーバリエーションも豊富で、種類も多いです。タイトスカート・フレアスカート・テーパードパンツ・ワイドパンツなどがあり、全種類を色違いで買いたくなります。
ジャンル:オフィスカジュアル
価格帯:安い
世代:10代~30代
https://www.visjp.com/

ZARA(ザラ)

出典:https://www.instagram.com/p/B3FbsoxCsyf/?utm_source=ig_web_copy_link

スペイン発祥のブランドです。
スパンコールが全身に散りばめられたパリコレの衣装と思わせるようなワンピースから、日常使いできるトレンドのニットまで、幅広く取り揃えています。
結婚式やパーティーなどに着ていける、華やかなワンピースをお安く買うことができます。会場の主役になれるような奇抜なデザインから、シックで大人っぽいデザインまであるので、選ぶ楽しさがあります。
日常使いできるアイテムも多数あり、トレンドも程よく取り入れらています。
レディースだけではなく、メンズやキッズまでもあり、小柄な女性ならキッズの洋服も着れる場合があります。子供っぽいデザインを選ばなければ、よりお手頃な価格でファッションを楽しむことができます。
店舗は多くあり、どこも大きめなお店なので、すれ違う人を気にせずリラックスして買い物を楽しむことができます。
ジャンル:カジュアル
価格帯:安い
世代:全世代
https://www.zara.com/jp/

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